こころと漢方

中医心理学を紹介していきます。

花粉症 鼻水止めて美肌効果も。

花粉が飛び散る今日この頃。

私の場合は、鼻水メイン。たまに(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

新薬の鼻水ドメは 鼻も口も乾いちゃって辛いんです。

知らないうちにツーと垂れてくる薄い鼻水。ズルっと吸ったってどうにもならない。

マスクするしかないです。

こんな時は 漢方薬ならまず玉弊風散。それでもダメなら小青竜湯 ってところですが、

実はいろんな切り口があるんですよ。

この二つは体の表面で症状をブロック。それよりもう少し体の奥に働きかけるのが参茸丸。

キレイでいたい私たちにおすすめは。!!

沙棘です。沙棘のサプリにヒスタミンを押える効果があり、私には効果絶大。

そして お肌も綺麗になっちゃうのでした。

鼻ばかりかんでいたら、お化粧は鼻の周りだけ禿げちゃうし、シワも増えそうな気がしちゃう。

花咲く春。花粉症とはさよならしたいですね。